忍者ブログ
                      FF14を旅するダメな子の駄ブログ 2010年3月12日~
プロフィール
HN:
Robot
性別:
非公開
自己紹介:
★罠コメント対策のため
お寄せいただきましたコメントは全て
「承認後に公開」
させていただいております
Twitter
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5回目のαテストが開催されましたよ^-^
今回はこれまでにあったいろんな不具合に対処してくれたようでログインしても即落ちるようなことも少なく、割と(というか始めてかもw)プレイできましたヽ('Д')ノ
αテスト版タイトル画面^-^

αテスト版はこんなタイトル画面です^-^



今回は戦闘もたくさんこなせて、戦闘の流れや成長の仕方も少しつかめたんじゃないかと思います^-^

まずは戦闘について
槍術士を選択したのでとにかく槍で敵をやっつけます。
最初の敵はラット!
ネズミかよ!ヽ('Д')ノ
その辺の大きい敵よりよほど戦いにくいのではないかと思いますが、とにかく槍で突きますw
槍での攻撃が1回ごとにボタンで入力する必要があり、FF11のオートアタックに慣れた身には多少面倒に感じますが、これで終わらせてはいけません。

攻撃可能な状態を示すゲージがいっぱいになったら、今度はさらに3個のランプのようなものが順に点灯し、3個点灯した状態で攻撃すると攻撃力が上がる(気がする)のですヽ('Д')ノ

モンスター(といってもネズミ・・・)を何匹か倒すといつの間にかフィジカルポイントというものが貯まっていました。これをHPやMP、STR等に割り振って成長していく様子です。
なるほど
人それぞれの好みに合わせた成長の仕方ができるんですね~

ギルドリーブというものにも挑戦してみましたよヽ('Д')ノ
FF11でいうクエストとアサルトとFOVを混ぜたような印象を持ちました。
初期のギルドリーブはネズミの駆除とか、採掘でこれこれを取って来いとかお仕事を受けてこなすとお金や装備品を報酬として貰えるようです。
だかしかし
依頼を受けて目的の場所に向かうと落とされてしまいました。
えーー(´д`)
ログインしなおすと失敗扱いに
えーー(´д`)
これはもうちょっと仕様を見直して欲しいところですね。

戦闘のコツをつかもうと色々なモンスターを倒すうちにWSらしきものを覚えました
スキュアー
おぉ!スキュアーだ!ヽ('Д')ノ
しかし技のモーションはダブルスラストっぽかったw
追加効果スロウとかあってFF11とは全く違う技になってますね^-^

なんだかとりとめのない日記になっちゃったけど
今回は戦闘もたくさんできたのでよかったヽ('Д')ノ
次回はギルドリーブを安定してできたらいいなぁ。

あ、最後にテスト用のキャラクター
エレゼンでテストしてるよ^-^

目ぇつぶってるし!(´д`)




拍手

PR
中止になってしまった回を挟んで4回目のαテストですよ~ヽ('Д')ノ

今回は用事があって入るのが21時頃になってしまいました。
でも以外にすんなりログインできたので、前回行こうと思っていたフィールドを目指します。

しかしどうだ

外へ続く道は分かるけれどそこへつながる道が見つかりません(´д`)
坂を登ったり降りたりしつつ、どうにかフィールドに続くらしい長い橋を走り街の外へ

・・・モンスターがいません(´д`)

PCがウヨウヨいるので狩りつくされてしまったのでしょうか?
それにしても全く、何もモンスターが居ないというのはおかしな状況です。
これではバトルに関するフィードバックをすることが出来ませんw

サーバーエラーで落とされて何度目かのログインでようやくマップにモンスターが表示されました!
プークがいます!
・・・やけにずんぐりとしたプークです
とにかく戦ってみましょう。戦闘を体験しましょう。

しかし戦闘はよく分かりません。
アクティブモードにすると表示される攻撃コマンドをいちいち押す必要があるのですが何だか面倒くさい感じで、なおかつログに周りの状況が全て表示されるので自分の状況が把握できません。
分かることはどうやら圧倒的に負けてるらしいということで、案の定倒されてしまうわけですが戦闘中はずっと頭の上に?がついたままでしたw

もちろん
これからフィードバックを受けてさらに改良されていくのでしょうけど
粗削りな感じも面白いものですヽ('Д')ノ



拍手

木曜日、19:00にログインヽ('Д')ノ
今回は開始時刻から入れるのでしっかり遊んで報告したいなぁと

そう考えていた時期が俺にもありました(´д`)・・・

若干フライング気味にログイン成功!と思いきや
入った瞬間から通信表示が赤く、すぐ切断
延々と続く再ログインの行列を超えてログインするも
入った瞬間通信表示が赤く(´д`)

───何かサーバーが調子悪いので、今日はおしまい

との告知を受けて、3回目のテストは早々と終了、残念無念ヽ('Д')ノ
ついでに日曜日のテストも延期するとの事で
こっちは遊んで報告するだけとはいえ
なかなか開発に参加するというのは大変だなぁヽ('Д')ノ


拍手

2回目のαテストが行われましたよ^-^
帰宅が20:00頃だったので入れるかな~とログインするも案の定サーバーは一杯で弾かれまくり
根気よくログイン作業をつづけて50分くらいにようやくログイン

しかし

21:00~サーバーを一旦リセットしますので全員落ちろとお達しが
もう7分くらいじゃないか、一体どーなっているのかヽ('Д')ノ

仕方なく一度落ち、5分待ってログインするも案の定サーバーは一杯で弾かれまくり
30分ほど戦いを繰り返してようやくログイン。
ものすごい広い街を歩き回ることが出来ます^-^

ところで外はどこでしょうね、とマップを見たりNPCに話しかけたりしてたらクエストっぽいのが始まったので順番にNPCを探してたらこれがやたらと長い!
街が広くて探すの大変だし
もういいや、お外で戦闘したい!と街の外めがけて走り出したら

ゲームサーバーでエラーが発生しました
再ログインを試みるも復帰出来ず(´д`)

一体どーなっているのかヽ('Д')ノ



拍手

第1回のαテストを終え、最近の日課になっているFF14テスターサイトのチェックをすると

───第2回αテストに向けて、現在インストールされているαテストプログラムを削除してください!

なんとヽ('Д')ノ
インストールするのに四苦八苦したのにもかかわらずですよ。
3%とか84.9%でエラーが出まくって何度も繰り返したのにもかかわらずですよ。
ずいぶんあっさりと削除しろ~ときましたよぉ~(´д`)

もちろん即座に削除したんですがね^-^
きっとしっかり土台から作り直したプログラムにしているんだろうとかえって期待できるお知らせです。
開発の皆さんはがんばっていますよぉ~(´∀`)

アンインストールしましたが
キャラデータは残ってるのかなぁ?
消えちゃうのかしら?
消えちゃうとしたら、また1からキャラ作りで散々悩むことになりそうですw


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/27 しーぽん]
[05/24 ぱと]
[05/07 ぱと]
冒険の記録
携帯版はこちら
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © FF14-Robot All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。