忍者ブログ
                      FF14を旅するダメな子の駄ブログ 2010年3月12日~
プロフィール
HN:
Robot
性別:
非公開
自己紹介:
★罠コメント対策のため
お寄せいただきましたコメントは全て
「承認後に公開」
させていただいております
Twitter
アクセス解析
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた2ヶ月ぶりくらいに更新となりますヽ('Д')ノ

FF14はゲームとして面白いのかどうかという議論はさておき、単純に楽しさを共有する仲間がいないのでエオルゼアに行くのに二の足を踏んでいたダメな子ですが

───せっかくだからFF14やるぜ!

海本師匠が14デビューを目論んでいるとのことで
じゃじゃじゃじゃじゃあ一緒にやろうじゃないかぁ~、と
一緒のサーバーに転生ヽ('Д')ノ

ミコッテはイマイチ好みのモデリングではないのだけれど、ヒューラン女子にはちょっと心魅かれていたので若干悩みましたが
結局愛すべきララフェル:デューンフォークに決定!ヽ('Д')ノ
ダメな子はやはりチンチクリンでなければならないのだヽ('Д')ノ

クラスは槍術士に
これはたぶん師匠は剣術士だろうと踏んでかぶらないように
魔法使いも考えたのですが
まぁたぶんきっといつでも好きなときに変えられるに相違ないと思って最初はファイター系に決めました。

何度見たか知れないオープニングを終わらせて、クエストを進行しつつギルドリーブなどしていると海本師匠が登場!
お互いにすぐ誰のキャラかわかったものの、コミュニケーションの取り方がわからない!
まずはセイで挨拶。
すぐにテルでの会話に移るがなんともまだるっこしい。
どちらからともなく

───リンクシェル作るか!

そういうことになり、Prototype Engous を作成。
しかしLSの受け取り方がわからない!
───コレ、どうやって受け取るんだい!
───知らん!がんばれ!
───丸投げかよ!
ワーワー言いつつたった二人だけどLS結成。

───よし!2人でギルドリーブやろうぜ!
───おうおう!ヽ('Д')ノ
───はぐれたらメンバーの場所がわかりにくいぞ!
───ロボちゃどこいった!w
ワーワーいいつつ敵を倒す。

11でもこうやって試行錯誤しながらゲームシステムを理解していったなぁ
なんだか、懐かしい感覚だなぁヽ('Д')ノ

ゲームシステムも段々整理されてきました。
仲間もできました。
そろそろ14、楽しんで遊べるかな?



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[04/27 しーぽん]
[05/24 ぱと]
[05/07 ぱと]
冒険の記録
携帯版はこちら
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © FF14-Robot All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。