FF14を旅するダメな子の駄ブログ 2010年3月12日~
プロフィール
HN:
Robot
性別:
非公開
自己紹介:
★罠コメント対策のため
お寄せいただきましたコメントは全て
「承認後に公開」
させていただいております
お寄せいただきましたコメントは全て
「承認後に公開」
させていただいております
Twitter
おすすめ
アクセス解析
2024/11/22 (Fri)
00:54:32
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2010/05/01 (Sat)
12:12:50
5回目のαテスト
5回目のαテストが開催されましたよ^-^
今回はこれまでにあったいろんな不具合に対処してくれたようでログインしても即落ちるようなことも少なく、割と(というか始めてかもw)プレイできましたヽ('Д')ノ
αテスト版はこんなタイトル画面です^-^
今回は戦闘もたくさんこなせて、戦闘の流れや成長の仕方も少しつかめたんじゃないかと思います^-^
まずは戦闘について
槍術士を選択したのでとにかく槍で敵をやっつけます。
最初の敵はラット!
ネズミかよ!ヽ('Д')ノ
その辺の大きい敵よりよほど戦いにくいのではないかと思いますが、とにかく槍で突きますw
槍での攻撃が1回ごとにボタンで入力する必要があり、FF11のオートアタックに慣れた身には多少面倒に感じますが、これで終わらせてはいけません。
攻撃可能な状態を示すゲージがいっぱいになったら、今度はさらに3個のランプのようなものが順に点灯し、3個点灯した状態で攻撃すると攻撃力が上がる(気がする)のですヽ('Д')ノ
モンスター(といってもネズミ・・・)を何匹か倒すといつの間にかフィジカルポイントというものが貯まっていました。これをHPやMP、STR等に割り振って成長していく様子です。
なるほど
人それぞれの好みに合わせた成長の仕方ができるんですね~
ギルドリーブというものにも挑戦してみましたよヽ('Д')ノ
FF11でいうクエストとアサルトとFOVを混ぜたような印象を持ちました。
初期のギルドリーブはネズミの駆除とか、採掘でこれこれを取って来いとかお仕事を受けてこなすとお金や装備品を報酬として貰えるようです。
だかしかし
依頼を受けて目的の場所に向かうと落とされてしまいました。
えーー(´д`)
ログインしなおすと失敗扱いに
えーー(´д`)
これはもうちょっと仕様を見直して欲しいところですね。
戦闘のコツをつかもうと色々なモンスターを倒すうちにWSらしきものを覚えました
スキュアー
おぉ!スキュアーだ!ヽ('Д')ノ
しかし技のモーションはダブルスラストっぽかったw
追加効果スロウとかあってFF11とは全く違う技になってますね^-^
なんだかとりとめのない日記になっちゃったけど
今回は戦闘もたくさんできたのでよかったヽ('Д')ノ
次回はギルドリーブを安定してできたらいいなぁ。
あ、最後にテスト用のキャラクター
目ぇつぶってるし!(´д`)
今回はこれまでにあったいろんな不具合に対処してくれたようでログインしても即落ちるようなことも少なく、割と(というか始めてかもw)プレイできましたヽ('Д')ノ
αテスト版はこんなタイトル画面です^-^
今回は戦闘もたくさんこなせて、戦闘の流れや成長の仕方も少しつかめたんじゃないかと思います^-^
まずは戦闘について
槍術士を選択したのでとにかく槍で敵をやっつけます。
最初の敵はラット!
ネズミかよ!ヽ('Д')ノ
その辺の大きい敵よりよほど戦いにくいのではないかと思いますが、とにかく槍で突きますw
槍での攻撃が1回ごとにボタンで入力する必要があり、FF11のオートアタックに慣れた身には多少面倒に感じますが、これで終わらせてはいけません。
攻撃可能な状態を示すゲージがいっぱいになったら、今度はさらに3個のランプのようなものが順に点灯し、3個点灯した状態で攻撃すると攻撃力が上がる(気がする)のですヽ('Д')ノ
モンスター(といってもネズミ・・・)を何匹か倒すといつの間にかフィジカルポイントというものが貯まっていました。これをHPやMP、STR等に割り振って成長していく様子です。
なるほど
人それぞれの好みに合わせた成長の仕方ができるんですね~
ギルドリーブというものにも挑戦してみましたよヽ('Д')ノ
FF11でいうクエストとアサルトとFOVを混ぜたような印象を持ちました。
初期のギルドリーブはネズミの駆除とか、採掘でこれこれを取って来いとかお仕事を受けてこなすとお金や装備品を報酬として貰えるようです。
だかしかし
依頼を受けて目的の場所に向かうと落とされてしまいました。
えーー(´д`)
ログインしなおすと失敗扱いに
えーー(´д`)
これはもうちょっと仕様を見直して欲しいところですね。
戦闘のコツをつかもうと色々なモンスターを倒すうちにWSらしきものを覚えました
スキュアー
おぉ!スキュアーだ!ヽ('Д')ノ
しかし技のモーションはダブルスラストっぽかったw
追加効果スロウとかあってFF11とは全く違う技になってますね^-^
なんだかとりとめのない日記になっちゃったけど
今回は戦闘もたくさんできたのでよかったヽ('Д')ノ
次回はギルドリーブを安定してできたらいいなぁ。
あ、最後にテスト用のキャラクター
目ぇつぶってるし!(´д`)
PR
この記事にコメントする